【PS4/Vita】GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~がいよいよ明日発売!楽しみ!!

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ゲー道部ゼーット!しろんです!

ついに明日、6月22日に発売のゴッドウォーズ!

何回延期してんねん!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

って思ったけど、ようやく発売になるんですなぁ。

 

GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~情報

【対応機種】PS4/PS Vita
【タイトル】GOD WARS(ゴッドウォーズ) ~時をこえて~
【ジャンル】タクティクスRPG
【メーカー】角川ゲームス
【CERO】B
【発売日 】2017年6月22日
【価格  】パッケージ:6800円(税抜)/DL:5800円(税抜)(PS4&Vitaどちらも)

 

 

 

ムービー 

シミュレーションRPGとして結構いい出来っぽいから期待!

 

クォータービューシミュレーションRPG

3Dマップの本格的なシミュレーションRPGってスパロボV以来な気がする。

しかも、今作は高低さも考慮された本格的なクォータービューなんだよね。

自分の中の期待値はかなり高まってる。

 

Vita版も出るのかー。

知らずにPS4を予約した感じだなぁ。

 

けがれシステム

どうやらこのゲームは、敵を攻撃するたびに、けがれが溜まっていき、

けがれが高いユニットを敵が狙っていくシステムみたいだね。

急激にけがれを高める方法とか、逆にけがれを下げる方法もあるんだろうね。

 

このけがれの多寡によって戦略性が生まれそう。



400種類以上のスキル

ファッ!?そんなにスキルの種類あるのか(((( ;゚д゚)))

強化・弱体化スキルや、それを打ち消すスキルなど、色々あるみたいだね。

強化スキルとか結構使える感じなんだろうか。

 

巨大ボス戦

GOD WARSでは八百万の神々と戦うらしいから、迫力のボス戦は、見ごたえもある感じ。

味方の放つ奥義も、ド迫力で、ボス戦では見栄えしそう。

 

様々な地形マップを攻略せよ!

多分、相当いやらしいマップとかもあるんだろうなぁ。

高低さが著しいマップとか、移動が有利なユニットとかあるんだろうなぁ。

 

職業システム

なんか結構特殊だよなー。

メイン職業と副職業ってのはよくみるけど、このゲームは3つの職業をもてるらしい。

 

それはキャラクターの固有職業(変更不可)+主職業+副職業らしい。

つまり、固有職業ってのは名ばかりというか、固有スキルを修得するためのもので、

主職業は職業によって装備できる武具やパラメータ補正・パラメータ成長率が変わる。

副職業は選んだ職業で修得した分のスキルだけ使うことが出来る。

 

■戦士系
戦人(初級)→侍人(中級)→剛力士(上級)
             →荒武者(上級)
      →弓人(中級)→荒武者(上級)
             →叉鬼(上級)

■回復支援系
祈祷士(初級)→山伏(中級) →忍(上級)
               →結界司(上級)
       →祝詞師(中級)→結界司(上級)
               →神楽司(男専用)(上級)
               →巫女(女専用)(上級)

■攻撃妨害系
法術士(初級)→精霊師(中級)→天星司(上級)
               →風水司(上級)
       →呪法師(中級)→風水司(上級)
               →春秋司(上級)

 

まとめ

うーん。このゲームはフリーマップとかあるのか?とか、

主人公たち以外に、例えばキャラクターメイキングがあるのか?とか、

色々と疑問が残るのだけど、まぁ・・・やってみればわかるよね。

 

なんかネタバレは自粛してほしい!ってサイトに書いてあったけど、どうしようもないだろうね。

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