操作性も最悪
なんか手持ちアイテムと倉庫アイテムって感覚がよくわからんのだけど。
(拠点だと倉庫に入れたはずのアイテムも手持ちのように使える)
拠点だけ利便性を高めた故なのかしらね。
だったらマイクラみたいに、ある程度手で持てるようにしてほしかったなー。
アイテムの消耗度もよく解らんし、何故か壊れないアイテム
マイクラだとシャベルとか道具を使い続けていると壊れるじゃん?
ハコニワカンパニワークスにもその概念はあるみたいなんだけど、道具は壊れない。
「ならいーじゃん」って思うかもしれんけど・・・
ボロボロになって性能は落ちてるのに壊れないっていう・・・スゲェ邪魔。
こんなんだったら一々壊れてもらった方がいいわ・・・
シミュレーションRPGパートいるのかこれ
僕はてっきり一度クリアステージは、その後は素材収集が出来るMAPになるのかと思ったけど、これ一々シミュレーションパートになるのな。
すげぇめんどくさいなこれ((((;゜Д゜)))
ブロックを派手に壊すのはいいけど、回収もいちいちまわらないかんし
アイテム回収枠少ないし、クリアターン制限あるし、味方全員が出口にいかないとクリアにならないし・・・
開発者はこのゲームをプレイして、本気で楽しいと思ったのか?
まぁこれ多分仲間ふやして(5人までらしいけど)
スキルが増えてきたら面白いのかもだね。
素材集めは集めで辺り判定がヤバい
なんかさ、色んなブロックを破壊できるのはいいとして、なんか辺り判定が微妙すぎて中々採集ができない・・・
これもストレス。
あとさ、マイクラだと2ブロックの高さまでは普通に辺り判定あるとおもうんだけど、
これは一々視点を変えないといけないのがクソめんどい。
なんともはや・・・いいところが見つからない。
まとめ
アマゾンでも最低評価・・・
これいくらで売れるのかな・・・
早めに売った方がいいと思う。
値段暴落するよ。
■次回